ノイズキャンセリング・イヤフォン Apple AirPods Pro

ガジェット

いつも使っている「ノイズキャンセリングイヤフォン Apple AirPods Pro」を紹介します。
この頃は、使っている人をたくさん見かけるようになりました。

Apple AirPods Pro ワイヤレス充電対応

   ⬆️クリックで”アマゾン”で確認へ
発売されて一年以上経ち、他社から色んな機種が出ましたが、デザインはピカイチでお薦めです。

お薦めポイントは6点です。

  1. 音がナチュラル。
    色んな機種を聞き比べていませんが、ドンシャリ系でなくナチュラルな音です。
  2. デザインが美しい。
    発売されて一年以上経ちますが、機能的なデザインで見た目も美しく、何より小さいのが良いです。
  3. 操作しやすい。
    圧力センサーを使った操作がしやすいです。最初は圧力の力加減が判らず戸惑いましたが、慣れると使いやすいです。
  4. カナル型。
    iPhone付属のイヤフォンがすぐ抜けてしまうので、カナル型になって外れにくくなり安心しました。
  5. アクティブノイズキャンセリング機能。
    ノイズキャンセリングが良く効いていると思います。
    音楽を聴かない時は、デジタル耳栓になります。
  6. 外部音取り込み機能。
    駅や電車のアナウンスを聞くときに、時々重宝しています。
    外して落としてしまう心配が無くて良いです。

残念な所は3点です。

  1. 値段。
    日本円で税込み3万円は高すぎです・・・。
  2. 操作できることが少ない。
    操作できるのが「再生・停止・曲送り・戻し・外部音取り込み切り替え」位で、
    少ないと思います。音調調整など出来たら嬉しいと思います。
  3. ランニングで外れてくる。
    ランニングで1km程走ると外れてくる印象があり、時々付け直してます。
    今は暫定でイヤーチップを変えて使っています。
    抜群のイヤーチップに出会ったら、また紹介します。

ノイズキャンセリングイヤホンは、結構高額なのですぐに買い替えできないのが辛いですね。
やっぱり値段が高すぎです。1万円程度が希望なんですが・・・。

コメント