「SEO」をやってみました [NO.12]

情報

ここまで約一ヵ月ちょっと、多言語対応をしたし、ホームページもカッコよく画像が変わるようにしたし、投稿も12本書いて結構頑張りました。
でも、このホームページに辿り着いてくれる人が少ないのです・・・。

そこで、「CocoonでSEO」をやってみました。やったことは次に4点です。

  1. 「SEOタイトル」を考えなおしました。
    タイトルが一番重要だととの事ですので「インパクト」を与える変更をしました。
  2. 「メタデスクリプション」でページの説明を判り易くしました。
    ちょっと言葉足りない印象でしたので、判り易くしました。
  3. 「メタキーワード」を一つにしました。
    今は「Googleは参考にしていない」との事ですが、念のため一つに絞りました。
  4. 「タグ」を横軸のイメージで統一しました。
    「タグ」の意味が分からず、あらゆるキーワードを沢山入れていましたが、
    カテゴリーが「縦軸」で、タグが「横軸」のイメージになるように修正しました。

「SEOには時間が掛かるよ~。」
「一番大事なのは”投稿を役立つ情報にする”事だよ~。」
との事ですので、まずは投稿を頑張って続けることを第一に、
気長に待とうと思います。

でも、セッカチだからがすぐ我慢できなくなって、
思い付きで、毎日変更してしまいそうです。
どうなるのでしょうか?結果を暫くしてから報告します。

<追伸:2020/12/17>
何か上手くいってない感じです。暫く試行錯誤です。
考えがまとまったら・・・
SEOには時間が掛かるらしい・・・セッカチには苦しいですね。

コメント