WordPressプラグイン インスタグラム連携 [NO.17]

ワードプレス

WordPressプラグイン「Instagram Feed」で、インスタグラムと連携しました。
自分で撮影した美しい風景を表示できる様になりました。
写真を表示できるとWEBページが華やかになって良いですね。
頑張って写真UP進めますので、フォローして頂けたら嬉しいです。

事前にインスタグラムのアカウントを取得して置きます。
私の場合、ビジネスアカウントをフェイスブックと合わせて取得しました。
ついでに、ツイッターのアカウントも取得しました。
まだ、インスタグラムのビジネスアカウントは、3つのメリットがあるそうです。

  1. ビジネスプロフィールに出来る
  2. インサイトを見て分析できる
  3. 広告を出せる

残念ながら、まだメリットを享受できるほど使えていませんが、
デメリットもありませんので、ビジネスアカウントのままにします。

まずは「Instagram Feed」をインストールして、インスタグラムのアカウントと連携します。
プラグインは「Instagram Feed」で検索できますが
「Smash Balloon Social Photo Feed」に名前が変わったのですかね。
同じような名前で沢山のプラグインがあって勘違いしやすいので、画像を貼って置きます。
私も、他のプラグインで何度か勘違いした事があり、インストールからやり直しになってガッカリした事がありました。

インストールして有効化したら左側に「Instagram Feed」が出てきますので、
「Settings」→「Configure」に進み、青い「Instagram」のボタンを押して
アカウント名でパスワードを入れれば連携出来ます。

表示は、別の「固定ページ」を作って「display Your Feed」の[instagram-feed]を
貼り付けるだけで出来ます。

実は、サイドバーに表示させよとしましたが、画像が上手く表示できない時があって諦めました。
でも、結局今の表示の方が良いと思ってます。

しつこくなってしまいますが、フォローして頂けたら嬉しいです^^

コメント